「眠れる才能テスト」5月5日(土)2時間SP 夜6:56-8:54 
テレビ朝日系で放送に水野薫子が出演しました。

爆笑問題さんが司会の楽しい番組で、水野は専門家として回答を解説しています。
3択の問題でしたが、皆さん,正解出来ましたでしょうか? 

専門家でも「映像では判らなかった」という意見もありましたのでご説明致します。
実際にテレビ制作会社が用意してくれたのは、明らかにイミテーションと思われる
大きなルビーと、一目でキュービックジルコニアと分かるブリリアントカットの石でした。

ルビーのほうはカットも雑でガードルなど磨いてない程で、色も沈んでテリも全然なく、
ダイヤはにキラキラと虹色に光っていました。 ところがカメラマンさんはさすがにプロ。

光を当ててターンテーブルで動かせば、この世のものとは思えない美しさに。。。。
一方のタンザナイトは、ジュエリーミウラ様のご協力によるもので、 200超カラットの
素晴らしいものでおそらく日本で一番大きく一番美しいものと思われます。

色の深みと輝きも群を抜いていて、カットも細かくまさに女王の風格を備えているとでも
云いましょうか。 このように実物は、違いが一目瞭然です。
皆さんも実物を見ていれば全員が正解されたと思います!
  


今回のクイズは、カメラマンさんの腕が一枚上手だったかもしれません。


 
他のコラムへ 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21
20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6  5 4 3 2 1